アットデンタル トップページ > 兵庫県 > 川西市 > 今村歯科医院

イマムラシカイイン

今村歯科医院

兵庫県川西市西多田2-22-14 プラザイマイ1F

0800-200-9586 ※ご予約の際は「アットデンタル」を見たと お伝えください。

医院紹介/最新設備紹介

兵庫県川西市の 今村歯科医院の医院紹介

当院は、基本的に一般歯科(保険内治療)を中心に診療しております。 生涯わたって健康な歯を維持し、皆さまが快適で幸せに過ごすことが出来るお手伝いをすることが当院の診療方針の一つです。 また「あまり先生とコミュケーションがとれない」「一方的に治療を進める」「なかなか言いたいことがいえない」など・・・このような患者様と医院の関係では良い治療とはいえません。 当院は患者様と歯科医院が本気で向き合える体制を設けております。「どんな治療を行いたいのか?」「患者様の要望やお悩み」をしっかりお聞きした上で、治療や検査を行います。

一般診療 出来るだけ削らない、痛みの少ない治療

一般歯科

基本的にむし歯治療や歯周病治療を中心とした口腔内の疾患の治療を行うことを一般歯科治療といいます。歯は一度削ったり抜いたりしてしまうと、2度と元に戻りません。歯への負担が最小限で済むよう、 当院で最大限努力しますが、皆さまにも出来るだけ早い段階での受診を心がけてもらうことで大切な歯を守る可能性が高くなります。

小児歯科 お子様に無理な治療を行いません

小児歯科

お子様に歯医者さん嫌いになって欲しくないと考えております。お子様とコミュニケーションを大切にし、無理な治療はせず、歯医者さんになれてもらうことから始めています。また子供の歯はどうせ抜けてしまうからと虫歯をほっといてはいませんか?子供の乳歯は大人の永久歯に比べ柔らかく虫歯になりやすいため、子供の頃の歯の健康は生涯に渡って影響します。お子様の乳歯が生えたら、受診されることをお奨めします。

審美歯科

審美歯科

審美歯科いうとすぐに自費診療で高額費用になると思っていませんか?実を言うと審美歯科・美容歯科も保険の適用でもできることを知っていますか。お口周りや歯を綺麗にしてさわやかな笑顔になって見ませんか。

アンチエイジング歯科・デンタルエステ

アンチエイジング歯科

今話題のヒアルロン酸・ボトックス注入。お口周りやほうれい線のアンチエイジング治療がなんと歯科医院でもできるようになりました。今村歯科医院では、最先端のヒアルロン酸注入を学び、いち早く患者様にご提供させて頂いております。ヒアルロン酸注入でお口周りの老化を改善しましょう!

ヒアルロン酸注入

美容外科で行うようなイメージをお持ちだと思いますが、今は歯科医院で簡単にヒアルロン酸注入をすることができます。抜歯によって出来たしわ、年齢を重ねることで、義歯(入れ歯)があわなくなったことにより出来た口の周りのしわの改善やインプラント治療によって出来たしわ、歯肉の改善(ブラック・トライアングル)などにも適しています。

ボトックス注入

口が開きにくい、開けたり動かしたりすると顎が痛い、朝起きると顎が痛いなどの顎関節症やくいしばり、歯ぎしりがひどい方、歯がすり減る、歯が欠けやすい方、笑うと前歯の歯ぐきが見えてしまうガミースマイルなどに有効とされる治療法です。

デンタルエステ

歯や口元のコンプレックスを解消するためには、普段のケアだけでなく、専門家にケアしてもらうことが一番の近道です!このたび従来の歯の治療に加え、口元からお顔までの気になるお悩みに対して、リラックスしながら心地よく・気持ちいいと感じていただける最新のケアメニューで、患者様の健康と美をサポートいたします。

予防歯科 定期健診/PMTC(クリーニング)/フッ素塗布

予防歯科

どれだけ気をつけても、全てのむし歯リスクを無くす事は出来ません。 むし歯の予防、むし歯や歯周病の早期発見・治療の為にも、定期健診で歯の健康を保つ事が重要です。痛くなってから行く歯医者さんではなく、皆さまの歯をきれいにして、むし歯にならないようにするための歯医者さんを目指します。

PMTC

PMTCとは、Professional Mechanical Tooth Cleaningの略で、プロフェッショナルな専門家による、専門機器(専門器具)を使った歯とお口の中のクリーニングのことです。虫歯や歯周病の原因となる歯垢(プラーク)や食べ物やタバコでついた着色汚れなどは、毎日のブラッシングでは取りきれません。 毎日のブラッシングに加えて定期的に行うことで、蓄積しがちな歯垢や着色汚れ、細菌(バイオフィルム)を取り除き、虫歯や歯周病を防ぐことができます。

フッ素塗布

フッ素を歯に塗布することは、予防、初期治療の両面で、不規則な生活からむし歯になりやすい大人の方、乳歯のお子さま、永久歯が生えたばかりのお子さまにも有効です。歯の表面のエナメル質は、食事のたびに少しずつ溶けだし、唾液によって溶けた成分をとりもどす再石灰化を行っています。フッ素はエナメル質の再石灰化を促す作用を持っており、初期のむし歯を修復できる場合があります。また抗菌力もあるので予防にもつながります。

阪急宝塚線 川西能勢口駅 より 阪急バス 西多田 または 矢問 下車、徒歩5分(駐車場有り)

月・木曜日 9:30~13:00
15:00~19:30
火曜日 9:00~12:30
14:30~19:00
水・金曜日 9:00~12:30
午後は休診
土曜日 9:00~12:30
14:30~19:00
日曜日 月2回程度診療(不定休)
休診日 水・金の午後、祝日
Copyright© 2014 ATDENTAL All Rights Reserved.