アットデンタル トップページ > 大阪府 > 東大阪市 > 山林歯科医院 東大阪ヒルズインプラントセンター

ヤマバヤシシカイイン ヒガシオオサカヒルズインプラントセンター

山林歯科医院 東大阪ヒルズインプラントセンター

大阪府東大阪市四条町1-14 フォーチュンコートクリニックビル3F

072-981-8108 ※ご予約の際は「アットデンタル」を見たと お伝えください。

医院紹介

東大阪 山林歯科医院の医院紹

山林歯科医院の院内のご案内、最新機器をご紹介しております。

受付

山林歯科医院の受付 受付では当院のスタッフが笑顔でお出迎えしています。不明な点などございましたらお気軽にお尋ね下さい。

落ち着く待合室

山林歯科医院の待合室 診療までの間は待合室でリラックスしてお待ち下さい。歯科医院でしか販売していない歯磨き粉や歯ブラシ、歯科関連グッズなど陳列しております 。お気に召すアイテムや気になる商品は受付までお気軽にお尋ね下さい。

インプラント治療を行うオペ室完備

山林歯科医院のオペ室 山林歯科医院では、より確実に、より短時間で、より快適に行えるように業界最高水準の機器を完備した最新の手術室があります。安心して治療をしていただける最新の設備と衛生的な専用のオペ室です 。

カウンセリング室

山林歯科医院のカウンセリング室 当院では、患者さんに納得いくまでのカウンセリングを行います。

ドクターと患者さんがゆっくりお話しさせて頂ける個室のカウンセリングルームを完備しております。こちらではパソコンを使った資料などお見せしながらのカウンセリングが可能です。あなたの理想の状態やご希望をお気軽にお聞かせください。
インプラント治療についてじっくり一緒に解決していきましょう。 治療の主役は「あなた」です。

そして、模型やレントゲンによる診査診断を行い、 じっくりと「あなたのための治療プラン」を提案いたします。
このプランは決して、私たちからの押し付けではありません。複数の治療方針から、あなたの望む治療方針を一緒に考えましょう。
インプラント手術の内容、治療期間、費用などについても詳しく説明いたします。 山林歯科医院のカウンセリング室

歯科用CT 完備 ベラビューエポックス3D (パノラマX線装置)

歯科用CT 完備 ベラビューエポックス3D (パノラマX線装置)当医院では安全なインプラント治療を行う為、東大阪市の歯科医院では初のCTレントゲンを設置しています。
最新式のコンピューターを駆使し、患者様にも安心してインプラント手術を受けて頂いています。
インプラントは、歯がなくなった顎骨(アゴの骨)に埋め込むものです。
通常、歯科で撮影するパノラマレントゲンでは、骨の高さや横幅はわかっても二次元的な情報しか得られません。
下記の写真のように、CT(多断層レントゲン装置)を撮影し、その情報をSim/Plant(シンプラント 横河マテリアライズ)というインプラント埋入シュミレーションソフトを用いると、骨の高さや横幅はもちろんのこと、骨の奥行き、硬さ、神経までの距離などインプラント治療の適応であるかないか、どのような術式の選択が必要か、手術を行う前にシュミレーションをおこないます。
歯科用CT 完備 ベラビューエポックス3D (パノラマX線装置)

シンプラント プロ

シンプラント プロ院内で撮影したCTを3D(三次元)で変換してインプラント、矯正など治療前にシュミレーションをおこなって治療計画を立てるソフトです。
インプラントにおけるCT撮影に関して重要なのは、インプラント画像の診断後、インプラント手術のシュミレーションをしっかり行っているかどうかです。
シンプラント プロ

マイクロスコープ(手術用顕微鏡)

マイクロスコープ人間の裸眼での二点識別域は0.2mmが限界と言われています。しかし、自由診療で行うような高度な治療においてはミクロン単位の正確さが要求されます。そのようなとき、手術用顕微鏡(マイクロスコープ)を使用し、肉眼の3~20倍に拡大した視野で治療を行うことで、より正確な作業が可能となり、治療のレベルを格段に向上させることができます。 マイクロスコープを使用することにより、歯科医師の“経験”や“勘”だけに頼ってきた治療では不可能だった高度なレベルの治療を行うことができるようになります。
マイクロスコープ

セレックシステム

セレックシステムセレックシステムとは詰め物や被せ物をコンピューター制御で作成することが出来る機会です。
今までは、技工士さんに依頼をして歯形から詰めるまで約1週間~2週間ほどお時間がかかっておりました。
しかし、このセレックシステムを導入することにより短時間で白い自然の歯を作ることが出来ます。 生体親和性の高いセラミックは金属を全く使用しないため、金属アレルギーの方にも安心してご利用頂けます。変色や摩擦などの言った心配にも安心、安全、身体に優しい素材です。
銀歯使われている方、虫歯治療で白い歯をご希望の方はぜひご検討ください。
セレックシステム

オペ用ライト スカイルックス ユニバースR60

オペ用ライト スカイルックス ユニバースR60 SKYLUX製のユニバース(手術用照明灯)は脳外科や整形外科で使用されている広光野手術用照明灯を使用しています。わずかな影も残さず患部を照らし出すことにより、精密な治療を行います。

ペリオスター3000

ペリオスター3000誰にでも正しい角度でスケーラーやキュレットが短時間で研げます。いつも同じ刃をたてることができます。最小限の金属を削ることによってインスツルメントを経済的に使用出来ます。カッティングエッジの側面を研ぐのでスケーラーやキュレットの刃先の弾力性をなくしません。

歯科炭酸ガスレーザー オペレーザーPRO

歯科用 炭酸ガスレーザー歯科用レーザー治療は痛みが少なく、従来の歯科治療に比べ治りが早いのが特徴で、副作用がなく、安全に治療できます。患者さんにとっての負担を必要最小限に抑えるレーザー治療を実現できます。

電位水 (EO水生成器)

電位水EO水(Electrolyzed-Oxidizing-Water)とは、水道水に少々の塩を加え特殊な電気分解処理をすることによって生成される水は、除菌効果に優れ、ポテンシャルのある高い酸化還元電位を有した水です。

オステルメンター

オステルメンターオステルメンター共振周波数解析システムとは、埋入されたインプラントの安定度を非破壊的に測定する装置です。本体から発生するパルスを受け、埋入されたインプラントの共振周波数を計測し、そのデータを0~100までの数値で表示します。

デントカルト専用培養器

デントカルト専用培養器二重構造の全面アクリル板、内部断熱材とサーモスタットにより、±0.5℃以内の一定温度で確実に培養します。試験管が倒れない吊り下げ式の上下2段で、SM・LB・CAを同時に培養できます。

AED(自動体外除細動器)

AED(自動体外除細動器) 人工呼吸や心臓マッサージは、救命手当ての方法としてはよく知られています。しかし、このような心肺蘇生法ではリズムを失った心臓を正常に戻すことはできません。AED(自動体外式除細動器)とは、心臓が痙攣しポンプ機能を失った状態(心室細動)になった場合に、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。
法的にも2004年7月より医療従事者ではない一般市民でも使用できるようになり、病院や診療所、救急車はもちろん、公共施設や一般企業など人が多く集まるところを中心に設置されています。

CCD方式デジタルレントゲン装置

CCD方式デジタルレントゲン装置 CCD方式のデジタルレントゲン装置Visualixを使用しています。CCDタイプのデジタルレントゲン装置はイメージングプレートタイプのデジタルレントゲン装置と比べて、X線の被爆線量が 1/4ですみます。
短い処理時間による診断までの時間短縮 画像は撮影と同時に有線のCCDセンサーを通じてコンピューターに取り込まれ、5秒程で処理が完了します。そのため、インプラントや歯周外科、抜歯などの手術中に正確な位置関係を把握するのに役立ちます。また、処理時間が短いため、センサーを口腔内に入れたまま、細かな位置決めをして必要な画像を得るのにも役立ちます。

ビュジュアルマックス

ビュジュアルマックス ビジュアルマックスは、デジタルレントゲンやCTの画像、治療内容などを画像で管理できるシステムです。
現在のお口の状態や治療計画など説明するときに使用します。
とったばかりのレントゲンなどチェア再度でわかりやすく説明しますので、患者様より「お口の状態などわかりやすい!」と好評です。

ステリマスター(滅菌器)

ステリマスター(滅菌器)歯を削る時に使われる機械(タービンやモーター)はとても精密なので、特殊で高額な滅菌装置ステリマスターが必要になります。 歯を削る時に飛び散る細菌や金属の粉を吸い取るバキュームがあります。 当医院ではこれら全てを取り入れて独自の滅菌システムを確立しています。

クアトロケア

クアトロケアタービン(歯を削る道具)等を自動的に洗浄と注油する装置です。切削機器の清潔さと精度の安定には欠かせないメンテナンス機器です。

PRP(多血小板血小生成装置)

PRP(多血小板血小生成装置)インプラント治療時、患者様の血液を採取して骨の形成と傷口の治りをはやくします。

生体情報監視モニター

生体情報監視モニターインプラント手術時の静脈内鎮静法を安全に行うために心電図、SpO2、血圧脈拍などの情報をモニタリングします。

笑気吸入鎮静器

笑気吸入鎮静器嘔吐反射や恐怖心が強い患者様の治療の際に使用します。嘔吐反射が抑制され、痛みを感じにくくする効果があります

ホワイトニングライト コスモブルー

ホワイトニングライト コスモブルー日本人に適したホワイトニング照射機:コスモブルー(GC社)を使用しております。
光源にはLEDを使い、従来のものとは違い、発熱によって歯がしみたりする心配がほとんどなく、しかも複合波長のLEDの光が安全に、しかも安定したエネルギーをホワイトニング材に与えることが出来るため、長時間の照射でも患者様に優しく、安心して照射を受けていただくことができます。

口腔外バキューム

口腔外バキューム入れ歯などの削りカスが飛び散らないように吸引する装置です。

ガボ プロター咬合器

ガボ プロター咬合器<患者さんの噛み合わせを再現する装置です。コレにより噛み合わせのズレなどを調べる装置です。

近鉄奈良線「瓢箪山」駅より徒歩5分

月~金 9:30~12:30・14:00~19:30
水・土 9:30~12:30
休診日 水曜・土曜日午後
日曜・祝祭日
Copyright© 2014 ATDENTAL All Rights Reserved.