アットデンタル トップページ > 東京都 > 渋谷区 > 笠茂歯科医院 生体構造調律研究所

カサモシカイイン セイタイチョウリツケンキュウジョ

笠茂歯科医院 生体構造調律研究所

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-5-3

03-3355-3987 ※ご予約の際は「アットデンタル」を見たと お伝えください。

医院紹介

渋谷区の歯医者 笠茂歯科医院の医院紹介

受付

なるべくお一人おひとりの患者様の診療時間を確保し、待ち時間を出来るだけ短くするため、当院は予約制となっております。新患、急患の方も一度ご予約をお願い致します。

診療室

閉塞感や圧迫感を感じないよう、開放感ある診療室になっています。

ハリメーター

ハリメーター

口臭を客観的に評価する1つの方法として、口腔内に存在する揮発性硫黄化合物(Volatile Sulfur Compounds:VSC)の検出が可能な、ガスセンサーの応用が有効とされています。
口臭の主体がVSCに属することが判明していますので、これらを検出することにより、口臭治療に効果的に役立てようとするものです。

ダイアグノデント

ダイアグノデント

ダイアグノデントは、判断が困難なあるいは、発見が不可能な歯質変化を早期の段階で認識出来ることを可能にしました。
ダイアグノデントの使用により、局所的な治療を施すことが出来それが患者さんの歯質の保存につながります 。

高周波治療器 コスモキュア

高周波治療器コスモキュア

高周波治療器コスモキュアは、電気的に高周波電流発生装置と超音波振動発生装置の2つの装置からなっており、さらに電気抵抗測定装置が付随しております。
まず、高周波電流発生装置部は電気メスの波形である全波整流型波形とその変型である半波方形型波形の高周波を出力する装置であり、この波形を利用し抜髄処置・感染根管治療における滅菌、歯周ポケット内の消毒、滅菌を行うことができます。

位相差顕微鏡

位相差顕微鏡

初診時に患者さんの口から取ったプラーク(歯垢)の中の細菌を見てもらうことによってブラッシング(歯磨き)の意義を理解してもらいます。
これを使用することによって、生きた細菌を見ることが出来ます 。

世界基準の滅菌器

ケミグレープ

当院では、ヨーロッパ規格EN13060において、ClassB規格をクリアしたドイツMELAG社 Vacuklav 31B+を導入しています。
導入しているクラスBの滅菌器は、非常に優れた滅菌性能を持っており、あらゆる器材の滅菌を可能としています。

本国ドイツではクラスBの滅菌器を導入している歯科医療機関は80%にのぼると言われています。一方、現在の日本では民間の歯科医療機関でのクラスBの滅菌器の導入率は2%程度と言われています。

笠茂歯科医院はそんな数少ない日本の歯科医療機関のひとつです。なぜ、当院が感染予防にこだわるのか?は、安全な医療の根本が感染の管理であり、感染の管理が、患者、そして我が病院に従事するスタッフに対しての絶対条件であると考えたからです。
確実な感染予防対策と世界基準となるであろう滅菌のクオリティを提供し、患者様に安心して治療を受けて頂ける歯科医院を目指して参ります。

大型バキューム

大型バキューム

治療中に、治療水や削れた歯が飛び散って、空気に溶けるのを防ぎます。
院内感染等には特に気を遣って未然に防ぐ配慮をしております。

Nd:YAGレーザー(歯科用)

Nd:YAGレーザー(歯科用)

ドリルの「キューン」とした金属音や麻酔は患者さんにもっとも恐怖心をを持っている方もいるはず、しかし、現代の医学は着々と進歩し、レーザーの利用によって苦痛のない治療が可能になりました。このレーザは主に歯周炎、歯周病の治療、むし歯の除去などに効果があるレーザーです。

四分割バランサー

四分割バランサー

片足ずつの脚を、左右の四分割することで質量分布状態が検出
でき、検出したデータをコンピュータに解析により、身体の質量分布や左右の脚の重心動揺などが解りる優れものです。
咬合検査の際に使用します。

Co2レーザー

Co2レーザー

レーザー光線を発生させる機械で無出血で外科処置が可能で治癒促進、歯周炎にも使用しています。非常によい結果を得ています。
遠赤外線効果によって顎関節症の軽減をさせることが出来ます。

ステータム

ステータム

高速滅菌器で上記と同じように全ての細菌を死滅させる機械です。

オクルーザー(咬合力測定システム)

オクルーザー(咬合力測定システム)

噛み合わせの接触状態を圧力や左右のバランスなどで正確にすばやく測定。
さらにそのデータはモニターで視覚的に画像処理されます。

電解中性殺菌水自動滅菌水システム

電解中性殺菌水自動滅菌水システム

電解中性殺菌水とは、食塩水を電気分解した時にできる水です。 含有する次亜塩素酸の強い酸化力と残留塩素の作用により、最近問題になっているMRSA、肝炎、エイズなどのウイルスはもちろんのこと、ほとんどすべての細菌、ウイルスが殺菌される強力な殺菌力を発揮します。
もちろん人体には無害です。
当院では、エピオスエアーシステムを使用し、生成したこの水を歯科用チェアー内に循環させています。
これにより、機械の中を通ってきたため汚染されている恐れのある水道水ではなく、全ての治療と、うがいに電解中性殺菌水を使用することが出来るようになりました。
また、電解中性殺菌水を診療室の機械や器具の消毒にも使用していますので安心して治療を受けていただくことができます。

電解中性殺菌水をうがいの水に使用することにより下記の効果も期待できます。

・口の中の雑菌の除去(むし歯の原因菌や歯周病菌)
・感染防止になり傷が早く治ります
・止血効果や口臭を予防します

ご自宅でうがい用としてお使いになられると治療効果が早まりますので、ご希望の方は受付までお申し出ください。

JR中央線 千駄ヶ谷駅より徒歩5分

平日 10:00~13:00/14:30~19:00
休診日 土曜・日曜・祝祭日
Copyright© 2014 ATDENTAL All Rights Reserved.